ジルコニアクラウン

ジルコニアクラウン

こんにちは!

アルト歯科 奏の杜 歯科助手兼歯科技工士の高田です。

今日は当院で勧めている白い被せ物ジルコニアクラウンについてお話しします(^o^)

image

この写真は模型上なので分かりづらいですがお口の中に入れると他の天然歯と変わりないくらいの見た目になります!

また見た目だけではなく色々な面でも利点がありますので紹介していきます!

変色を起こさない

保険診療に使用されている白い材料はプラスチックなので水分やよごれを吸収してしまいますので変色を起こしてしまいますがジルコニアはそういう心配がありません。

破折しない

従来の白い被せ物は薄くなっている部分が割れてしまう可能性がありました。しかしジルコニアは硬い素材になっているので破折する可能性もかなり少なくなっています。また、噛み合わせなどの関係であまりスペースが無い患者様にも適応することができます。

金属を使わない

金属アレルギーの方はもちろんそうで無い方にとっても体に優しく、時間が経過したあとも歯茎の部分に金属色が目立つ心配もありません。ちなみに内側はこのような感じです。image

金属を使っていない為、明るくより天然歯に近い見た目になります。

 

今現在のお口の中の状況でお困りのことや気になっていることがあればお気軽にスタッフ等にご相談下さい(^○^)

 

診療時間 月・水・木 土・日
平日:19:00まで診療(※最終受付18:30)
土日:17:00まで診療
休診:火・金・祝
午前 10:00-13:30 9:00-12:30
午後 15:00-19:00 13:30-17:00
アルト歯科奏の杜に電話する