ブログを始めました!

ブログを始めました!

こんにちは

アルト歯科  奏の杜 

歯科衛生士の熊野です😳

先日、3Mジャパンの講習会に行ってきました!

image

image
講習会では虫歯の予防・歯周病の予防について学んできました。

健康でキレイな歯を保つためにはホームケア(ご自宅での日々の歯磨き)と

オフィスケア(歯医者さんでのクリーニング)が大切です。

痛いところがなくても定期検診に来て頂くことで、ご自身では自覚のない虫歯の早期発見、治療が出来ることや、普段の歯磨きでは落とすことの出来ない歯石や着色、汚れをしっかりと落とすことが出来ます。

当院のクリーニングでは仕上げにブラシで歯の表面をツルツルに磨かせて頂いているのですが、その際に使用しているのが3Mジャパンさんの

『クリンプロ™️クリーニングペースト』です*\(^o^)/*

image

 

こちらのペーストについても詳しくお話を頂いてきました😄

大きな特徴としましては、今まで実現することが難しかったリンとカルシウム、それからフッ素が配合されていることです。

リンとカルシウムは本来、唾液に含まれているもので歯の再石灰化を促し虫歯を予防してくれます。

再石灰化とは唾液に豊富に含まれているリンやカルシウムが歯の表面のエナメル質に浸透して失われた部分に再び補充されることをいいます。

再石灰化は初期の虫歯の進行を抑制してくれます。

それから研磨粒子が細かいので銀歯やセラミックなどの修復物も傷付けにくいものとなっております😆

個人的にこちらのペーストの好きなところはシトラスミントの爽やかな香りと味です♩

とてもスッキリして快適です!

着色や汚れが気になる方は是非、

当院までお越し下さい

スタッフ一同心よりお待ちしております😁

診療時間 月・水・木 土・日
平日:19:00まで診療(※最終受付18:30)
土日:17:00まで診療
休診:火・金・祝
午前 10:00-13:30 9:00-12:30
午後 15:00-19:00 13:30-17:00
アルト歯科奏の杜に電話する