1人1人に合った歯ブラシを

1人1人に合った歯ブラシを

2017/6/21

こんにちは、アルト歯科奏の杜の高田です。

最近日差しが強くなり、暑い日が続いたり

雨が降り、急に冷えたりと、体温の管理が難しい季節ですね。

院内では冷房を付けていることが増えましたが、寒かったり等

何かありましたら、お気軽にお声かけ下さい。

 


 

みなさん、歯ブラシを選ぶ際にどういったことを基準に選んでいますか?

毛の硬さ、大きさ、形、等々、、、

歯ブラシ売り場にはたくさんの種類の歯ブラシがあり、

どういったものが自分に合っているのか

ご自身で選ぶことは、少し難しいかと思います。

そこで!!

今回わたしたちは、歯ブラシを処方する という、

テーマで、GCさんにお話を伺いました。

 

 

普段、何気なく使っている歯ブラシンも、

それぞれ特徴があり、長所、短所があります。

今回お話を聞いた、GCさんの歯ブラシは、

「ルシェロ」という、シリーズだけで10種類ほどありますΣ(・ω・ノ)ノ!

それぞれ毛の形、硬さ、等々が工夫されていて

とても磨きやすくおすすめです✨

私自身も、このルシェロシリーズを2年以上使っていますが、

とても使いやすく、歯磨きへのモチベーションアップにもつながります。

ぜひ、一度自分に合った歯ブラシを

担当の衛生士と一緒に見つけてみて下さい。

受付などでもお気軽にお声かけ下さいね。

 

自分に合った歯ブラシで、お口の中の健康を保ちましょう!

 

 

診療時間 月・水・木 土・日
平日:19:00まで診療(※最終受付18:30)
土日:17:00まで診療
休診:火・金・祝
午前 10:00-13:30 9:00-12:30
午後 15:00-19:00 13:30-17:00
アルト歯科奏の杜に電話する