2018忘年会

2018忘年会

2018・12・15

こんにちは。アルト歯科奏の杜 受付の木村です。

先日、院長のご友人のお店で忘年会をしました。
錦糸町の焼肉屋さん「とんつう」です☆
お肉やその他のメニュー、どれもすごく美味しかったです!めがねという名前のお肉を初めて食べましたが、柔らかくてびっくり!🥩調べてみると、牛の骨盤内のお肉で、切り出した形がレンズに似ている為、その名が付いているようです👓

スタッフの人数も増え、去年よりも賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!!

この時期は飲みの席も増え、仕事も忙しく、帰宅してすぐ寝てしまう方も多いのではないでしょうか。
そんな時でも、歯は忘れずに磨いて寝たいですよね。でも面倒くさいという方におすすめの、
あまり大きな声では言えませんが、必殺技で前歯の上下を同時に磨けるヘッドがこんなに大きな歯ブラシもあります..

もちろん、ざっと磨いた翌日はいつもより念入りにフロスや歯間ブラシもしましょうね!!
取り残した歯垢は、2、3日で歯石になってしまい、歯ブラシでは取れなくなってしまいます(><)
そのような歯石は、歯科医院のクリーニングで、衛生士が除去します。

今年も、気が付けば残りわずかとなりました。たくさんの患者様にご来院頂き、ありがとうございます。
新年をすっきりとしたお口で迎えたい方は多いかと思います。
検診やクリーニングをご希望の方は、お早めにご連絡下さい!
平日はまだ年内の空きがございます。特に、水木の午前中は衛生士の予約が空いておりますので、ご連絡をお待ちしております。

診療時間 月・水・木 土・日
平日:19:00まで診療(※最終受付18:30)
土日:17:00まで診療
休診:火・金・祝
午前 10:00-13:30 9:00-12:30
午後 15:00-19:00 13:30-17:00
アルト歯科奏の杜に電話する