最近売れています☆

最近売れています☆

2019/4/18

こんにちは。アルト歯科奏の杜の髙田です。

みなさま、入れ歯やマウスピース(ナイトガード)、矯正のリテーナーのお手入れはどのようにされていますか?

ドラッグストアなどに売られている市販のものですと、浸け置きタイプが多いと思います。

毎日使っていると、浸けておくだけではなかなか落としきれない汚れもありますよね?

かといって、歯と同じように歯磨き粉などで磨いてしまうと、歯よりもとても弱い素材の

入れ歯やマウスピースは、歯磨き粉に含まれる研磨剤で傷がついてしまうんです(´;ω;`)

そこで、こちら!!

 

フレッシュクレンズ1080円(歯科医院専売品)

この洗浄剤は、研磨剤無配合!99.9%除菌!においもとれる!といった

入れ歯や、マウスピースをお手入れする際にもってこいの洗浄剤です(^▽^)

泡タイプなので簡単に使える所もおすすめです。

汚れが特に気になる際はブラッシングもプラスしてみてください。

毎日使う物だからこそ清潔して楽しくお食事しましょう!

 

最後に既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

少し前にキッズスペースの壁を新しくしました!

しばらく歯医者に行けてないな、という方も

ぜひ検診などでお越しください。お待ちしております。

アルト歯科奏の杜に電話する